English

文字サイズ

お問い合わせ

資料請求

お客様の声

Vol.28 ロキシー400Lキット、フロン回収装置ほか

[お客様情報]

有限会社コスモハイテック

[会社名]
有限会社コスモハイテック
[名前]
代表取締役 枝尾 孝吉様

大学研究室等にて使用されている超低温機器類メンテナンス・サポート業務全般を九州全域にて行なっております。特殊な機器の為、高い技術力を持った少数精鋭部隊でオンリーワンの仕事をモットーに日々活動しています。

所有機種 ロキシー400Lキット、エコセーバーTC、マニホールド各種、真空ポンプ4CFM Eco エキスパンダ他各種銅管工具、リークディテクタLD316、エコサイクルオーロラⅡ

[会社概要]

本社 福岡県糟屋郡志免町別府4丁目20
電話 092-936-7400
事業内容 低温機器のメンテナンス業務
URL http://www.cosmo-htc.co.jp/

cosumo_main2.jpg

cosumo_main3.jpg

購入のきっかけと実際に使用された感想は?

きっかけはフロン回収機の購入からでした。当時、機種を検討していたところエコセーバーR60Sを薦められ購入に至り、それからアサダ製品が徐々に増えていき今ではほぼ御社の工具を使用しています。

どのようなところで商品を使用していますか?

作業上かかせないものはロキシー400Lキットで現場に向かう際は、必ず一人一台持って対応しております。ベース部分は各々使い勝手を考え、自作で溶接加工を行なっている程気に入って重宝しております。その際は必ずコールドシールドペーストとビッグブルーを合わせて使う為、倉庫、車両には常にストックしています。またリークディテクタLD316も購入後、従業員からの評判も良く、一人一台配備して活躍しております。最近導入したオーロラⅡにつきましても、今後配管洗浄分野にて活躍を期待しております。

今後のアサダに期待していることはありますか?

超高圧フロンの機器をメインにメンテナンスを行なっている為、超高圧フロンの回収機を手頃な価格で開発して頂けることを希望しております。また銅管工具も画期的な新製品開発を期待しています。(クランク式スクレーパ・オートチューブカッタ・1/4エキスパンダヘッドが 最近のお気に入りです)