English

文字サイズ

お問い合わせ

資料請求

お客様の声

Vol.24 フロン回収装置 エコセーバー他

[お客様情報]

有限会社 エムアールサービス

[会社名]
有限会社 エムアールサービス
[名前]
代表取締役 松本 修様

輸送用の冷凍機や、冷凍車の修理を専門に行っているエムアールサービス様
「とにかく全力で直す!」ことをモットーに、「ほかの工場ではなおせなくて...」という案件にも、技術力と経験で粘り強く修理に取り組んでおられます。関連メーカー9社より、メーカー指定サービス店・協力店の認定を受けています。

所有機種 エコセーバーV230SP、エコセーバーV240SP、エコセーバーTC、マニホールド複数台、エキスパンダーパワートルク、ロキシー400L、真空ポンプ6CFM Ecoなど

[会社概要]

本社 千葉県山武郡芝山町大台3100-36
電話 0479-77-3641
事業所 有限会社 エムアールサービス
事業内容 輸送用冷凍装置の修理・販売・取付、プレハブ冷蔵冷凍庫の施工・販売
URL http://mrservice.co.jp/

MR2.jpg

MR_shachou.jpg

アサダ製品ご購入のきっかけを教えて下さい。

OZセーバーの時代からアサダの回収機を使用しています。
フロン回収を開始しようと資格を取得し製品を探していたところアサダに辿り着きました。
当時、国内製の回収機はアサダのものしかないよう記憶しています。
海外製の回収機は機体自体も大きくとても高価でした。

どのようなところで商品を使用していますか?

修理工場、出張修理現場です。

商品について、率直な意見をお聞かせ下さい。

V230SPは故障もなく回収速度が非常に早いため満足しています。以前使用していた機種に比べ30%程回収速度が向上した実感があります。後継機のV240SPも追加購入しました。
エコセーバーTCは小さくサービスカーへコンパクトに収納でき電源事情が多少悪くても正常に動作してくれる安心感があり重宝しています。その他では20年程前に購入したYELLOW JACKETのマニホールドは現在も使用しているお気に入り品です。名機だと思います。

今後のアサダに期待していることはありますか?

とにかく鋭敏なフロン検知機を開発して欲しい!修理の大半は漏れ部の補修であるため漏れ箇所の特定を早く出来れば作業時間に直結します。